2011年11月29日火曜日

11/29 日記

デモンズ
ソウルレベルを2あげる。
ストーンファング坑道の2匹目のデーモンへのルートを把握した。魔法を使えばすぐに倒せそうだ。

仕事
仕様が膨らむ。codeigniterのテストはやる気がでないのでやる気がでるテスト方法を探したい。

その他
アイマス2DLCの2号配信が始まる。
クリスマス衣装のいおりんが素敵。

2011年11月28日月曜日

11/28

デモンズ
しこしことレベル上げとアイテム収集と武器強化を行う。デモンズでは魔法を積極的に使っていきたい。ダクソは脳筋プレイだった。

仕事的なもの
6時間ほどコード書いた。

その他
明日はANIM@TION MASTER 05が店頭に並ぶはずだ。収録されている自分REST@RTが好きすぎるのでフラゲしたい。



2011年11月27日日曜日

11/25,26 日記

デモンズ
MW3をプレイする予定だったが、知人にデモンズソウルを激しく推薦されたのでデモンズソウルを開始した。オンラインサービスが終了する前に、オンラインプレイのカオスを味わっておいたほうがいいとのこと。
ダークソウルより移動が軽快だ。買った直後に1ステージ目のデーモンを倒せずにあきらめていたゲームだけど、ダクソをクリアした後だとなんとかなりそうな予感がする。

仕事的なもの

  • 1週間の進捗の確認
  • プロダクトバックログとスプリントバックログという言葉の存在を知った
その他
金曜夜にドラクエ展に行った。手書きの企画書やシナリオ草案を見て泣きそうになる。

2011年11月24日木曜日

11/24日記

MW3
ゴムボートに乗って爆風うずまく海の上をヒャッハーした。爽快。

副業的なこと
粛々とコードを書く。明日は進捗確認なので少しがんばった。

その他
G4Up
G4Uvol.2発売後なのでにぎわっている。
G4Upを眺めていると色々な可能性を感じるわ。

11/23 日記

ダクソ
クリアや。レベル95、プレイ時間69時間。
すぐに死んでしまい、遊んでいるときには苦しいんだけど、根気よく攻略手段を探していけば(攻略動画に頼ったりもして)、着実にゲームを進めることができる。そんなところが中毒性がえらく高いゲームだった。
じっくりと腰を据えて取り組める良いゲームだった。
次はMW3をはじめる。

仕事的なこと
淡々とコードを書いた。

その他
星井美希の誕生日きたあああああああああああああ
めでたい

2011年11月22日火曜日

11/22 日記

ダクソ
薪の王グウィンが強すぎる。アイテム収集とレベル上げをかねて、灰の湖へ。石の古竜と誓約を交わし、ヒドラを倒した。

仕事的なもの

  • ポートホワーディングつながった。
  • Gitを仕事ではじめて使う。push, commit, add, rm, checkout, .gitignoreをおぼえた。git rmでファイルを消したときにディレクトリも消えるのがなぞい。modifyしたファイルはcommitするごとにaddしないといけないのか。
  • CodeIgniterガイドを眺めた。

その他
ナレーター「プロニートの朝は早い」
ここに書かれている生活とだいたい同じように日々を過ごしているので笑った。

明日は、ジュピターのCDとアニマスBD vol.2の発売日ですよ!発売日!




2011年11月21日月曜日

11/21 日記

Blenderスタートアップガイドを読み始める。
Blenderのユーザインターフェイスが狂っていて(既存のアプリケーション操作の慣習と大きく異なる)心が折れそうになる。
あと、仕事的なことをはじめた。

2011年11月11日金曜日

今日からアイマスカフェ

今日からキュアメイドカフェでアイマスカフェが始まった。
アイマスカフェでは、アイマスのオリジナルメニューが提供される。
さっそく無職力を発揮して行ってきた。

愛♥があふれるウットリオムライス

三浦あずさドリンク(ブルーベリージュース×カルピス)


料理はなかなかおいしいものだった。
オリジナルメニューを注文したときにもらえるポストカードは、ポケットに入れいたら帰り道に落としてしまった。

2011年11月8日火曜日

ニーアレプリカントをクリア

複数用意されているエンディングを全て見た。
かなりゲームに没頭して楽しめた。

シナリオがよく、音楽が最高に良いと思う。


ゲームを遊ぶ前からサントラが好きで結構聴きこんでいたけど、ゲームをプレイしながら聴くニーアの音楽はさらに魅力的なものになっていた。

2011年11月2日水曜日

リアルグレード

よくできてる。
間接部のパーツがスライドしながら曲がるギミックついてるし、多色のパーツの組み合わせによる表現が細かいし、ベースとなる組み立て済み間接フレームなんてどうやって成型したんだという感じ。
ただ作業感が強くて作ってて楽しいものではなかった。ガンプラ自体が作業なんだけど。